このページの先頭です

本文ここから

堺市景観計画(改定案)に対するご意見を募集します

更新日:2024年3月26日

 堺市では、良好な景観形成に向けた効果的な施策を実施するため、平成23年に景観計画を策定しました。計画の策定から10年以上が経過したことから、上位計画等の見直しや社会情勢の変化などに対応するため、計画の見直しを行い、堺市景観計画(改定案)をとりまとめましたので、パブリックコメント制度に基づき、この案に対する市民の皆様のご意見を募集します。

1 意見の募集期間

令和6年3月26日(火曜)~令和6年4月25日(木曜)

2 意見の提出方法

次のいずれかの方法でご提出ください。意見提出の様式は自由です。(参考様式を添付しています。)
なお、口頭(電話等を含む。)では受け付けておりませんので、ご了承ください。

意見提出用紙(参考様式)

3 堺市景観計画(改定案)の閲覧・配布

※堺市景観計画(改定案)及び概要版は、市政情報センター(市役所高層館3階)、各区役所の市政情報コーナー、各図書館、都市景観室で閲覧及び無料配布します。

4 募集意見の取扱い

◎提出されたご意見は整理集約し、堺市の考え方を市ホームページで一定期間公表します。

  • ご意見を提出された方の個人情報は公表しません。
  • ご意見を提出された方に対し、個別の回答はいたしません。
  • ご意見に基づき案を修正した場合、修正内容と理由を併せて公表します。

◎単に賛否の結論だけを示したものや、趣旨が不明瞭なもの等については、ご意見の概要や本市の考え方をお示ししない場合があります。
◎提出されたご意見のうち、個人や団体の利益を害するおそれのある情報については公表しません。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

建築都市局 都市計画部 都市景観室

電話番号:072-228-7432

ファクス:072-228-8468

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館16階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで