このページの先頭です

本文ここから

包括連携協定を締結しました

更新日:2022年4月6日

 堺市とあいおいニッセイ同和損害保険株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:新納 啓介)は、相互の連携を強化し、産業振興をはじめ、交通安全、サイクルシティの推進など、幅広い分野で連携を図り、市民サービスの向上や地域の活性化をめざすことを目的として、以下のとおり包括連携協定を締結しました。

〇締結日 令和4年4月6日

〇連携の内容
(1) 産業振興に関すること
(2) 交通安全に関すること
(3) サイクルシティに関すること
(4) 子育てに関すること
(5) 健康・福祉に関すること
(6) SDGsの推進に関すること
(7) 地域・暮らしの安全・安心に関すること
(8) 教育に関すること
(9) その他、市民サービスの向上及び地域の活性化等に関すること

〇市長のコメント
 堺市とあいおいニッセイ同和損害保険株式会社様との間で、包括連携協定を締結できることを嬉しく思います。 連携協定に基づく取組として、本市の伝統産業のPRがあります。今回、取り上げていただく注染の手ぬぐいは、堺の産品として市民の皆様でも知らない方も多く、広く興味や関心をもっていただく機会になればと期待しています。さらに、健康・福祉の分野では、障害者支援施設のリスクマネジメントや障害者のスポーツ支援など、本市が力を入れて行っていきたい課題にも取り組んでいただけます。また、個人のリスクマネジメントについて考えるような機会も持っていただけないかと考えています。 堺市が注力している取組に御社が関りを持っていただき、お互いにWin-Winの関係で連携を図っていきたいと考えています。この包括連携協定により、お互いに様々な分野で知恵を出し合いながら、堺市で暮らす皆様が将来に希望を持てるよう、連携を図っていきたいと考えています。
 
 

〇萩原支店長のコメント
 この度、包括連携協定を締結させて頂くこととなり、永藤市長をはじめご尽力頂きました関係者の皆様方に深く感謝申し上げます。あいおいニッセイ同和損保では地域密着を行動指針の一つとする企業経営を行っており、地域社会や地域企業への貢献に向けた取組を行っております。今回締結させて頂く20項目の連携内容について、弊社及び地域に根差した代理店と共に活動を進め、堺市のより一層の発展に貢献して参ります。
 

締結式の様子協定締結式の様子

締結式の様子協定締結式の様子

歓談歓談の様子

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

政策企画部 民間活力導入担当

電話番号:072-228-0289

ファクス:072-222-9694

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館4階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで