このページの先頭です

本文ここから

中区役所市民課職員の窓口対応について

更新日:2023年3月31日

市民の声

 中区役所市民課に、マイナンバーの事で聞きたいことがあり、伺いました。マイナポイントの件を尋ねると、対応が悪く、寄り添う姿勢が感じられず、不快でした。もっと傾聴の仕方を学ぶ機会を与えるべきです。改善されることを願います。

市の考え方

 この度は、当課職員の窓口対応により、不愉快な思いをされたことに対して深くお詫び申し上げます。当課においては、日頃から来庁される市民の皆様にご満足いただける接遇をめざして取組を進めていますが、今回のご指摘を受けまして、当該職員はもとより、課員全員に対し、改めて市民の皆様の立場に立った親切・丁寧な窓口対応に努めるよう指導いたしました。
 今後も市民の方との応対時には誠実に真摯な態度で臨むよう職員全員に指導を徹底します。

受付日

令和5年3月2日

担当局部課(お問い合わせ先)

中区役所市民課
↑本件にかかるお問い合わせは、上記担当局部課へお願いします。(課名をクリックしてください)

このページの作成担当

市長公室 広報戦略部 市政情報課

電話番号:(市政情報係)072-228-7439 (広聴係)072-228-7475

ファクス:072-228-7444

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階
(市政情報センター)〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館3階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで