このページの先頭です

本文ここから

「性暴力被害者を支援するとは?展」を開催しました

更新日:2021年7月19日

「性暴力被害者を支援するとは?展」

 性暴力の実態についてわかりやすく学び、地域での被害者支援のあり方を考えていただくことを目的に、大阪府立大学大学祭(第71回白鷺祭)において「性暴力被害者を支援するとは?展」を開催しました。
 女性や子どもをはじめ、すべての市民にとって、安全安心なまちをめざす取組である「堺セーフシティ・プログラム」パネル展も同時開催しました。
 3日間で570人のご来場をいただきました。
 
 ご来場いただきました皆様、アンケートにご協力いただきました皆様、開催にあたりご協力いただきました皆様に、御礼申しあげます。

「性暴力被害者を支援するとは?展」 チラシ

開催の様子

開催日時・会場

・日時
令和元年11月1日(金曜) 10時50分~17時
令和元年11月2日(土曜) 9時~17時
令和元年11月3日(日曜) 9時~16時

・会場
大阪府立大学中百舌鳥キャンパス B1棟2階 第4講義室

(大阪府堺市中区学園町1番1号)

主催・共催

<主催>
ウィメンズセンター大阪
<共催>
堺市

来場者の感想(一部抜粋)

・少しでも性暴力がなくなるような世の中を作ってほしいと願っています。 (10歳代 女性)
・加害者、被害者にならないための知識を得ることが大切だと感じました。 (30歳代 男性)
・知らなかったので、こうした啓発活動が大事だと思いました。 (40歳代 女性)
・目立たないかもしれないけど、とても大事な取組だと思った。 (50歳代 女性)
・馴染みの薄い話と思っていたが、こうして見ると、リアルに物事を痛感した。 (10歳代 男性)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

市民人権局 ダイバーシティ推進部 ダイバーシティ企画課

電話番号:072-228-7159

ファクス:072-228-8070

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館6階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで