このページの先頭です

本文ここから

庁議議事要旨 平成29年2月14日

更新日:2017年2月20日

案件1 平成29年第1回市議会(定例会)付議案件について

・財政局長 案件説明

市長
 限られた財源を効果的に活用し、皆さんで議論して作り上げた当初予算での施策については、議会の場においてその施策のねらい・効果などを丁寧に説明するようにしてもらいたい。市民の皆さんに役立つ施策について正しく理解していただけるように、市民の方に対しても様々な機会をとらえて分かりやすくお伝えするようにしてほしい。

案件2 下水道使用料の改定について

・上下水道局次長 案件説明

(質問・意見等なし)

その他報告事項

危機管理室長
 株式会社サカイ引越センターとの防災協定の締結について報告する。
 協定の内容は、物資の輸送や、物資の輸送管理等に関する助言等を行う物流専門家や荷役作業員の派遣、避難所等でも活用ができる梱包用段ボールの提供をいただけるというもの。
 特に南海トラフ巨大地震等の広域的な被害の場合には、物流事業者が支援に入るまでに一定の日数を要する可能性が大きいため、発災初動期の物資輸送のご協力を期待したい。
 同社は、これまで会社が発展してきたことについて地元堺市に非常に感謝の念をもっていただいていて、堺市に根付く企業でありたいとの思いから今回の協定の締結に至ったところ。
 協定の締結式は2月21日(火曜)11時30分から行う予定。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

市長公室 政策企画部 政策推進担当

電話番号:072-340-0468

ファクス:072-222-9694

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館4階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで