追加申請の際に必要となる書類
更新日:2024年5月15日
電子登録システムでの申請後、速やか(1週間以内)にA4クリアファイルに入れた状態で調達課まで提出(郵送)してください。
必要となる書類の提出がない場合は、入札参加資格登録が認められません。
※複数区分の登録を希望する場合、共通する書類については1部の提出で可。
※表中の「必須」の書類は必ず提出、「該当」の書類は該当する場合のみ提出すること。
※注意事項に記載の発行日付は、令和6年6月に実施する追加申請受付時点のものです。
※「物品調達」、「業務委託・役務の提供」、「賃借・売払い」のいずれかの区分で既に登録を認められており、かつ、今回他の区分を追加申請する場合は、No8,9,10の該当するものを提出してください。
No. | 提出書類名 | 注意事項 | 法人 | 個人 |
---|---|---|---|---|
1 | 登記簿に記録されている事項の全部を証明した書面 |
法務局が発行するもの |
必須 | |
2 | 個人のみ提出 | 必須 | ||
3 | 印鑑証明書(法人) |
・法人の場合は、法務局が発行するもの |
必須 | 必須 |
4 | 国税の納税証明書 |
・法人の場合は、納税証明書その3の3(「法人税」「消費税及び地方消費税」に未納税額がないことの証明) |
必須 |
必須 |
5 | 堺市税の納税義務の有無に関わらず全者提出 | 必須 | 必須 | |
6 | 「本店」を契約先とする場合に提出 |
いずれか必須 | 必須 | |
7 | 「本店以外」を契約先とする場合に提出 |
|||
8 | 許認可等の写し |
登録にあたって必要な許認可等が必要な場合 |
該当 | 該当 |
9 |
口座振替依頼書(2部)(指定用紙) |
堺市からの支払先口座をあらかじめ登録(口座登録)するための書類であり、新規で「物品調達」の区分で登録する場合は提出 |
該当 | 該当 |
10 | 返信用封筒(長形3号) |
9の口座振替依頼書を提出する場合は、84円分の切手を貼付し宛名を記載した返信用封筒(長形3号)を必ず提出 | 該当 | 該当 |
11 | 提出書類チェックシート(登録なし等・法人用)(PDF:68KB) | チェック欄にチェックを記入の上、提出すること。 | 必須 | |
12 | 提出書類チェックシート(登録なし等・個人用)(PDF:61KB) | チェック欄にチェックを記入の上、提出すること。 | 必須 | |
13 | 提出書類郵送用宛名ラベル(PDF:107KB) | 封筒に貼付して郵送してください | 必須 | 必須 |
※協同組合の方は上記書類以外に組合員の名簿(任意様式)を提出してください。
堺市への業者登録を初めて行う方は、下表の該当する書類も併せて提出してください。
過去に堺市への業者登録を行ったことがある方は不要です。
No. | 提出書類名 | 注意事項 | 法人 | 個人 |
---|---|---|---|---|
1 | 財務諸表(複写可) |
直近1年間の事業年度分にかかる貸借対照表及び損益計算書 |
必須 | |
2 | 所得税確定申告書の写し | 直近1年間にかかる確定申告書の写し | 必須 |
|
3 | 法人のみ提出 | 必須 |
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