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希望業種変更申請の際に必要となる書類

更新日:2025年11月18日

 希望業種変更申請の際に提出していただく書類は原則不要です。登録にあたって許認可等が必要な種目を追加する場合のみ、下記書類を電子登録システムにて申請及び必要書類のアップロードを行ってください。
 必要となる書類に不備や不足がある場合は、希望業種変更申請が認められません。

提出方法

  • 許認可等が必要な種目を追加する場合のみスキャン等によりPDF形式で電子登録システムにアップロードしてください。

希望業種変更申請の最終項目で資料の添付(アップロード)ができます。詳細は、電子登録システムの操作マニュアル(PDF:6,023KB)(31ページ以降)をご確認ください。

  • 原則として、必要書類の郵送による送付はできません。

エラーにより書類のPDF化ができない場合などは調達課にご相談ください。
スキャナー等がない場合は、コンビニエンスストア等において書類のデータ化ができる場合がありますので、そちらをご活用ください。

  • PDFは書類の種類ごとにファイルを作成してください。

【例】「登記簿謄本.pdf」「印鑑証明書.pdf」

  • 添付ファイルのサイズ制限は、1ファイル30MB(添付ファイル合計100MB)ですが、極力1ファイル500kB以下となるようにご調整ください。

【参考】スキャンする際の解像度300×300以下を推奨
なお、上記ファイルサイズを超える場合は、別途調達課へご相談ください。

申請に必要な書類

 下記の該当する必要書類を電子登録システムにてアップロードしてください。

No. 提出書類名 注意事項
1 許認可等

登録にあたって許認可等が必要な場合
※許認可等については、こちらをご覧ください。

提出書類のリンクしている書類名をクリックすると様式が表示されます。
登録を辞退する場合は、システムで申請できません。
辞退届(PDF:52KB)に押印・記入のうえ、郵送してください。

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このページの作成担当

財政局 契約部 調達課

電話番号:072-228-7473

ファクス:072-228-7217

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館8階

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