このページの先頭です

本文ここから

ジーンズショップ『NORTH VILLAGE キタムラ』の取り組み

更新日:2023年3月14日

 中区わたしの新型コロナ感染予防策募集に応募していただいたジーンズショップ『NORTH VILLAGE キタムラ』に、お客様の利便性を考慮した感染予防策などについてお話を伺いました。

どのような新型コロナ感染予防の取り組みを行っていますか?

 基本的なことですが、入口に消毒液を置いて、来店される方には消毒をお願いしています。工夫している点としては、人によってジェルタイプの消毒液と液体タイプの消毒液で好みがあるため、どちらでもお好きなほうを使っていただけるよう、2つとも置くようにしています。

 キャッシュレス決済についても、現在は様々なアプリ等がありますので、お客様の利便性が高くなるよう、色々なアプリやカードでの支払いに対応できるようにしています。加えてAir PAYを導入し、クレジット決済時にはご自分でカードを差し込んでいただくことで接触を最低限にするようにしています。

 また、空気清浄機を置き、定期的に入口のドアを開けて店内の空気を入れ替えるようにしています。
このお店は洋服店ですので、試着などを行って購入を検討されたいお客様も多くおられます。しかし、Tシャツなど肌に直接触れるものについては、やはり感染のリスクが高いと思いますので、申し訳ないのですが、試着を控えてもらうようお願いしています。

コロナ禍の中でお客さんと接するときに気を付けている、心がけていることは?

 なるべくお客様との間の距離を空けて接客するようにしています。洋服店は他のお店と違い、実際にレジでお金を払って商品を購入するまでに服について質問したり、試着したり、見比べたりする時間が大半を占めるお店になります。
 時間をかけてじっくりお話しし、自分に合う洋服を選んでもらいたいのですが、なかなか今の状況では長く店内でお話することも難しいので、適宜お店の入り口を出てすぐのところでお話をしたり、中でお話をさせていただく場合には玄関を開けたままにさせていただくなど、できるだけ感染リスクの低い状態を作り、本当に気に入ったものをご購入いただけるよう考えながら対応させていただいています。

中区の皆さんに一言お願いします

 『NORTH VILLAGE キタムラ』はメイドインジャパンのジーンズにこだわって仕入れや販売等をさせていただいています。この辺りには男性向けの洋服店が少ないので、この記事をきっかけに来てくださる方が増えれば嬉しいです。

店舗情報

【店舗名】NORTH VILLAGE キタムラ
【業種】ジーンズショップ
【所在地】堺市中区宮園町2-12
【営業日時】午前10時~午後8時(定休日:水曜日)
※令和3年12月現在、新型コロナウイルス感染症予防のため、午後7時ごろに閉店しています。
【連絡先】072-279-2688
【Instagram】https://www.instagram.com/northvillage0212/
※取材時の情報ですので、変更などがある場合があります。詳しくはお店にお問い合わせください。

このページの作成担当

中区役所 企画総務課

電話番号:072-270-8181

ファクス:072-270-8101

〒599-8236 堺市中区深井沢町2470-7

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで