このページの先頭です

本文ここから

美原区役所市民課 窓口混雑予想

更新日:2022年11月21日

例年の状況を目安にした窓口の混雑予想です。

当日の天候やお手続きの内容によって、混雑状況が大幅に変わる場合がありますので、お時間には十分余裕をもってお越しください。

特に当面の間、マイナンバーカード受け取りで混雑が予想されます。

混雑が予想される日

(登録証明関係)

・3月から4月にかけて(引越し、入学、就職などのため)

・月曜日及び休日明けの開庁日(ゴールデンウィーク、年末年始など)

・6月上旬(新年度の市民税・府民税〈所得・課税〉証明書の発行時期)

(戸籍関係)

・イベント日など(七夕、クリスマス、バレンタインデーなど)

・語呂の良い日(11月22日 いい夫婦など)

・その他(大安、友引、一粒万倍日など)

窓口の混雑が予想される時間帯、曜日

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日

9時~10時

〇〇     〇〇

10時~12時

〇〇〇 〇〇 〇〇

12時~14時

〇〇〇 〇〇 〇〇 〇〇

14時~16時

〇〇

16時~17時15分

〇〇 〇〇

※〇〇〇 大変込み合います 〇〇 込み合います 〇 やや込み合います 

(無印) 比較的すいています

※12時から14時までは、対応する職員数が少なくなるため、処理時間が長くなることがありますのでご注意願います。

このページの作成担当

美原区役所 市民課

電話番号:072-363-9313

ファクス:072-363-1586

〒587-8585 堺市美原区黒山167-1 美原区役所内

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで