このページの先頭です

本文ここから

【動画】「早ね 早おき 朝ごはん 歯みがき」で元気いっぱいニコニコ笑顔

更新日:2021年12月24日

「早ね 早起き 朝ごはん 歯みがき」の動画のご紹介

「からだの不思議探検隊~早ね 早おき 朝ごはん 歯みがき~」の動画を作成しました。
早ね 早おき編、朝ごはん編、歯みがき編、検定編と4本の動画になっています。
それぞれの動画を見て、元気いっぱいニコニコ笑顔で過ごせるように生活リズムを整えましょう!

早ね 早おき編

早ね・早おきすることで体の中でどんないいことが起こるのでしょうか。セイチョーホルモン、セロトニン、メラトニンの三人の体の中の戦士たちと一緒に学びましょう。

朝ごはん編

あさごはんをたべると1日を元気にすごせる三つのパワーがあります。一緒に朝ごはんを作ってみましょう。

歯みがき編

朝、歯みがきをすることでしっかり目覚め口の中もすっきりとして気持ちよく一日のスタートができます。歯みがきをしないと口の中の菌がどうなるのかを顕微鏡で観察し、歯みがきの大切さやポイントをお伝えします。

まとめ・検定編

「早ね 早おき 朝ごはん 歯みがき」のまとめになります。動画の中のクイズにいくつ正解できるかチャレンジしましょう。

このページの作成担当

美原保健福祉総合センター 美原保健センター

電話番号:072-362-8681

ファクス:072-362-8676

〒587-0002 堺市美原区黒山782-11

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで