このページの先頭です

本文ここから

【動画】「からだのふしぎ探検隊 ~早ね 早おき 朝ごはん 歯みがき~」で元気いっぱいニコニコ笑顔

更新日:2022年11月29日

動画で学ぼう「からだのふしぎ探検隊 ~早ね 早おき 朝ごはん 歯みがき~」

「からだのふしぎ探検隊 ~早ね 早おき 朝ごはん 歯みがき~」の動画です。
「早ね 早おき編」「朝ごはん編」「歯みがき編」「まとめ・検定編」の4本の動画になっています。
それぞれの動画を見て、元気いっぱいニコニコ笑顔で過ごせるように生活リズムを整えましょう!

早ね 早おき編

早ね、早おきすることで体の中でどんないいことが起こるのでしょうか。
セイチョーホルモン、セロトニン、メラトニンの三人の戦士たちと一緒に学びましょう。

朝ごはん編

あさごはんをたべると1日を元気にすごせる三つのパワーがあります。
一緒に朝ごはんを作ってみましょう。

歯みがき編

朝、歯みがきをすることでしっかり目覚め、口の中もすっきりとして、気持ちよく一日のスタートができます。
歯みがきをしないと口の中の菌がどうなるのかを顕微鏡で拡大して観察し、歯みがきの大切さやポイントをお伝えします。

まとめ・検定編

「早ね 早おき 朝ごはん 歯みがき」のまとめになります。
動画の中のクイズにいくつ正解できるかチャレンジしましょう。

このページの作成担当

美原保健福祉総合センター 美原保健センター

電話番号:072-362-8681

ファクス:072-362-8676

〒587-0002 堺市美原区黒山782-11

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで