このページの先頭です

本文ここから

堺市はなみどり基金(都市緑化)

 都市の緑は私たちに潤いや安らぎを与えてくれるだけでなく、ヒートアイランド対策や快適で美しい景観づくり、レクリエーションの場等、多様な役割を果たしています。

 堺をよりよくする為、皆様のご協力をお願い致します。

寄附を活用する事業について

みどり活動支援事業

地域が自ら計画し取り組む花と緑のまちづくり活動に対し、多様なメニューで支援します。

民有地を中心とした公共空間の花飾りを目的に、種から花を育て、まちを花で飾り、世話をする市民ボランティア活動を支援します。

都市緑地保全法に基づく緑地協定の締結を推進するため、緑地協定を締結する地域への樹木の配布による支援をします。

「緑の瓦版」の発行

定期発行により、緑化基金事業をPRします。

記念樹プレゼント

堺市民の出生、結婚、新築、還暦、入学などの人生の節目をお祝いして1慶事につき希望する苗木1本をプレゼントします。

  • 募集期間(令和3年度の募集は終わりました)

第1回 令和3年8月31日(金曜)まで
第2回 令和4年1月31日(月曜)まで

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで