このページの先頭です

本文ここから

申請書やリーフレットなどのダウンロード・配布

更新日:2021年10月7日

 市民の方に動物の飼い方をより理解していただくために啓発看板(プラスチック製プレート)および啓発リーフレットなどを配布しています。
 また、動物指導センター窓口に設置している申請書の様式の一部は以下でダウンロードすることができますので、ご利用ください。

啓発看板

材質はプラスチック製で、大きさは横29.5センチメートル、縦21センチメートル、厚さ1ミリメートルです。
四隅に、固定用の穴(直径約2ミリメートル)が開いています。

啓発看板の配布窓口

・動物指導センター
・堺市役所本館6階 健康医療推進課
・各区の保健センター、区役所自治推進課など。(区によっては保健センターと区役所が同じ建物内にあるため窓口が一か所にまとめられている場合があります)
※現在の在庫終了をもって、看板の配布を終了します。
 看板がご入用の際は、以下からダウンロードすることができますので、ご利用ください。

掲示に関する注意事項

・啓発看板は自宅などの自己所有物に取り付けてください。
 ご自身の所有地以外の場所に掲示する場合は、必ず所有者や管理者の許可を取ってください。

リーフレット

(飼い犬の適正飼育についての啓発用)

(猫の適正飼育についての啓発用)

(主に自治会での回覧を目的とした、飼い犬及び猫の適正飼育についての啓発用)

(地域猫活動についての啓発用)

リーフレットの配布窓口

・動物指導センター
・各区役所 市政情報コーナー

ポスター

申請書のダウンロードについて

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

健康福祉局 健康部 保健所 動物指導センター

電話番号:072-228-0168

ファクス:072-228-8156

〒590-0013 堺市堺区東雲西町1丁8-17

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで