このページの先頭です

本文ここから

Instagram

更新日:2023年6月26日

運用方針

1.運用するソーシャルメディアの種類

Instagram(インスタグラム)

2.アカウント名

scfb_official(堺市消防局公式)

3.アカウントURL

4.発信内容

消防局の取組
訓練、イベント、実施事業等の情報
防火防災に関すること

5.アカウント管理責任者

消防局 総務部 総務課長

6.アカウント運用組織

消防局 総務部 総務課

7.コメントへの返信

リプライは基本的には行いません。ただし、アカウント管理責任者が認めるものはこの限りではないものとします。
シェアは、堺市及び消防に関連のある情報のうちアカウント管理責任者が認めたもののみ広く周知するものとします。

8.アカウント運用方針の変更、削除

更新が困難になった場合は、その理由を市(消防局)ホームページに明記し、アカウントを速やかに停止又は削除します。

9.運用時間

原則として、開庁日の午前9時から午後5時30分まで
なお、上記の時間以外にも更新や投稿を行う場合があります。

10.意見・問合せ

ご意見・お問合わせは下記をご利用ください。
・堺市消防局公式インスタグラムに関すること
 消防局総務部総務課
 電話:072-238-6002、FAX:072-223-1979
・市政全般に関すること
 市政全般に関するご意見・ご質問は「堺市ホームページ」をご覧いただくか、各所属の担当
(行政機構図のページ: http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/gaiyo/annai/gyoseikiko/index.html
からお問い合わせください。
 

11.知的財産権

本ページに掲載している個々の情報(テキスト・画像等)に関する知的財産権は、本市または原著作者に帰属します。また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」などの著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

12.免責

・本市は、本ページにおける情報の正確性、完全性等を保証する義務を負うものではありません。
・本市は、ユーザーが本ページを利用したこと、もしくは利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。
・本市は、本ページに関連して、ユーザー間またはユーザーと第三者でトラブル及び紛争等が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
・本ページの内容は予告なく変更することがあります。
・インスタグラムのご利用方法、技術的なご質問、システム状況などに関しては、お答えすることができません。

13.その他


・フォロワーに対して、必ずフォローをするとは限りません。
・庁内各課や本市に関連が深い機関のアカウントについて、必要に応じフォローします。
・堺市としてサービスの継続性、不変性を担保しているわけではありませんので、ご了承願います。
・機密情報は取り扱いません。

このページの作成担当

消防局 総務部 総務課

電話番号:072-238-6002(音声ガイダンス)

ファクス:072-223-1979

〒590-0976 堺市堺区大浜南町3丁2番5号

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで