このページの先頭です

本文ここから

国立国会図書館長から御礼状をいただきました

更新日:2022年4月1日

レファレンス協同データベース事業への協力に対し、国立国会図書館長から御礼状をいただきました

この度、国立国会図書館レファレンス協同データベース事業において、当館が登録したレファレンス事例の年間登録点数により国立国会図書館長より御礼状をいただきました。 堺の図書館全館をあげて取り組んできたレファレンスサービスが、レファレンス協同データベースの登録を通じて、広く役立っていくことに想いをいたすと、たいへん感慨深いものがあります。いただいた御礼状を支えとして、これからも一層レファレンスサービスに努めてまいります。

  • レファレンス協同データベースは、国立国会図書館が全国の図書館等と協同で構築している、調べ物のためのデータベースです。どなたでもアクセスできますので是非お試しください。
  • レファレンス検索は、これまで堺市立図書館に寄せられた質問事例(暮らしのなかの疑問解決、学習や仕事の調査・研究に必要とされる情報・資料の紹介や探し方のご案内)を検索・参照できるサービスです。

マイライブラリーにログインをしなくても利用できます。課題解決のヒントとしてご活用ください。

このページの作成担当

教育委員会事務局 中央図書館 総務課

電話番号:072-244-3811

ファクス:072-244-3321

〒590-0801 堺市堺区大仙中町18-1

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで