このページの先頭です

本文ここから

サポートシステム(フェニーチェ堺)

更新日:2023年12月15日

授乳室、救護室、託児室

授乳室:シンクやおむつ交換台を備えています。
救護室:体調がすぐれないときの休憩やケガの応急処置が行えるスペースを備えています。
託児室:就学前のお子さまと過ごせる簡易スペースを備えています。

授乳室

自動販売機

1階の総合受付横のスペースのほか、2階の共用部に設置しています。

コインロッカー

1階の総合受付の横にあるスペースのほか、2・3階の共用部に設置しています。使用の際は100円硬貨が必要ですが、返却式(無料)です。

コインロッカー

タクシー呼び出し電話

1階の総合受付横のスペースに設置しています。受話器を上げて希望のタクシー会社のボタンを押すと無料で電話がつながります。

タクシー呼び出し電話

サブルーム(親子室)

大ホール・小ホールでは、お子さまが泣き止まない・着席するのが難しい時は、ガラス越しに鑑賞できる部屋をご利用できます。ご利用については、各主催者にお問い合わせください。

親子室

AED(自動体外式除細動器)

総合受付のほか、館内各階に計6台のAEDを常設しています。

AED

女性トイレ

集中利用時の動線交錯を緩和するため、入り口と出口を分離した一方通行プランを採用しています。
また、扉の上部にイエローのフラッグを設けることにより、空室状況がわかりやすくなっています。

女性トイレ

ビュッフェコーナー

公演前や休憩中にコーヒーやアルコール、軽食等を楽しんでいただくため、ビュッフェコーナーを設置しています。(公演開催時のみ)
運営は、イーストフードを使用しない手作りパンにこだわり、長年多くの人に愛され続けている「創作工房プランタン」が担っています。

ビュッフェコーナー

グッズ販売コーナー

1階総合受付において、フェニーチェ堺オリジナルグッズを販売しています。大ホールの写真が印象的な紙袋やロゴマークカラーを使用したメモ帳などをご用意しています。

このページの作成担当

文化観光局 文化国際部 文化課

電話番号:072-228-7143

ファクス:072-228-8174

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館6階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで