このページの先頭です

本文ここから

【終了しました】ぬり絵チャレンジ「灯籠(とうろう)ナイト」の開催について

更新日:2023年12月27日

あたたかい光に願いを込めて、心和らぐアートを作ろう

応募いただいた「ぬり絵アート」を手作り灯籠として、東区役所のイルミネーションに合わせて展示します。
展示後は、ぬり絵の作者に手作り灯籠をプレゼントします。
【終了しました!たくさんのご参加ありがとうございました!】

対象

東区在住・在学・在勤の方

応募期間

11月1日(水曜)9時から11月30日(木曜)17時30分まで
※持参での応募は区役所の開庁時間(9時から17時30分)に限ります。
※定員になり次第募集を終了します。
【ぬり絵の募集は、定員に達したため終了しました!たくさんのご応募ありがとうございました!】

募集人数

先着200人(1人1作品まで)

応募方法

(1)応募用紙の入手

下記の図柄のうち好きな図柄をA4サイズでプリントアウトするか、東区役所1階市政情報コーナーで応募用紙を入手し、色鉛筆やマジックペンなどで色付けやメッセージなどを描いてください。
切り絵やセロファンなどの貼り付け、パソコン・スマホアプリなどを使用しての作成もOKです。

(2)作品の応募

<持参して応募する場合>

東区役所1階市政情報コーナーに設置の応募ボックスに投函してください。

<応募フォームから応募する場合>

作品をスキャンまたは写真に撮って、応募フォームから応募してください。

※写真の場合は、下の画像のように向きを横長にして枠いっぱいに作品を入れ、影が入らないように撮影してください。

応募フォーム

11月30日(木曜)17時30分までに電子申請システムから応募してください。
皆さまのご応募お待ちしています。奮ってご応募ください。
【ぬり絵の募集は、定員に達したため終了しました!たくさんのご応募ありがとうございました!】

展示期間・場所

12月24日(日曜)10時~20時、12月25・26日(月・火曜日)17時30分~20時
東区役所 健康ふれあい広場
※雨天時は東区役所2階201・202会議室で開催します。
※展示の日程は変更する場合があります。
【終了しました!たくさんのご来場ありがとうございました!】

ぬり絵(図柄)

以下の5つの図柄の中から好きな図柄をダウンロードして応募してください。(1人1作品まで)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

東区役所 企画総務課

電話番号:072-287-8100

ファクス:072-287-8113

〒599-8112 堺市東区日置荘原寺町195-1

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで