このページの先頭です

本文ここから

包括連携協定を締結しました

更新日:2021年6月7日

 堺市と大塚製薬株式会社は、緊密な相互連携と協働による活動を推進し、地域のニーズに迅速かつ適切に対応し、市民サービスの向上や市民の心身ともに健康で充実した生活の実現を図ることを目的に包括連携協定を締結しました。

〇締結日 令和3年6月2日

〇連携の内容
(1)熱中症対策に関すること
(2)子どもの健全育成、教育に関すること
(3)健康長寿に関すること
(4)スポーツの推進に関すること
(5)地域防災に関すること
(6)SDGsの推進に関すること
(7)その他、目的を達成するために必要な事項に関すること

〇市長のコメント
 堺市と大塚製薬株式会社様との間で、市民サービスの向上と市民の健康で充実した生活の実現を図ることを目的とした包括連携協定が締結できましたことを嬉しく思っております。熱中症予防、防災、そして今回新たに連携する、子どもの成長の支援、健康長寿の取組につきましても、大変期待をしております。両者にとってメリットのある連携としていきたいと思います。是非、様々な提案をしながら、他都市との連携にはない、最も先進的な取組となるよう積極的に動いていきます。

〇大塚製薬株式会社のコメント
(ニュートラシューティカルズ事業部 大阪支店 吉田支店長)
 大塚製薬では、地域ごとの社会課題を理解し、『健康』をキーワードに大塚製薬ならではの視点で、課題解決に取り組んでいます。この度の包括連携協定の締結がゴールではなくスタートとなります。この協定の締結を機に、幅広い分野において、堺市と連携し取組を推進して参ります。大塚製薬の科学的根拠に基づく情報の提供を通じて、市民の皆様の健康寿命の延伸にお役に立てるよう努めて参ります。

締結式の様子協定締結式の様子

締結式の様子協定締結式の様子

歓談歓談の様子

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

政策企画部 民間活力導入担当

電話番号:072-228-0289

ファクス:072-222-9694

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館4階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで