このページの先頭です

本文ここから

災害時における物資供給等に関する協定を締結しました

更新日:2022年7月11日

 堺市消防局と株式会社ほっかほっか亭総本部は、災害時の弁当類の供給による災害応急対策の継続や防火防災対策に関する啓発活動での連携を目的として、災害時における物資供給等に関する協定を締結しました。

〇協定の名称 「災害時における物資供給等に関する協定」
〇締結日 令和4年6月1日

〇連携の内容
(1)災害時における弁当等の供給協力に関すること  
(2)その他、協議により合意した防火防災に関すること

(堺市消防局長のコメント)
「大規模災害時においては、長時間の消防活動時による物資不足が懸念されており、特に食料等の保存が困難な物資の調達は解決しておかなければならない課題であることから、株式会社ほっかほっか亭総本部様との物資提供等に関する協定を締結できたことを嬉しく思います。
また、平時における市民への防火防災対策に関する啓発活動にもご協力いただけることとなり、大規模災害時の自助、共助を担う人材の育成に繋がるものと期待しております。」

(岩嵜代表取締役社長コメント)
「この度は、堺市消防局様と物資提供等に関する協定を締結させて頂き、大きな責任感を感じております。今回の協定は、災害時の早期復旧を担う消防局様の活動を、「食」を通じてサポートさせて頂く内容で、当社がこれまで災害時に対応してきた経験が活かせるものと考えております。このような地域に密着した活動を通じて、市民の皆様のお役に立てるよう、堺市消防局様と連携を密にし、有事の際には、全力で取り組んで参ります。 」

○協定締結式の様子

このページの作成担当

市長公室 政策企画部 民間活力導入担当

電話番号:072-228-0289

ファクス:072-222-9694

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館4階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで

このページも読まれています