このページの先頭です

本文ここから

関西大学との取組

平成20年8月7日、堺市と関西大学は地域の発展・活性化に向けて、教育研究の充実、大学の活性化を図るとともに、研究成果を地域に還元することを目的に基本協定を結びました。

令和4年度の取組

堺市と関西大学との地域連携事業

堺市と関西大学は、平成20年8月7日に締結した基本協定に基づき、平成22年4月1日の人間健康学部(堺キャンパス)創設以来、総合大学である関西大学の特色を活かし、「堺市と関西大学との地域連携事業」を協力して実施しています。

堺市と関西大学との地域連携協議会

基本協定書第8条第1項に基づき、歴史的・文化的資源の活用及び知的・人的資源の交流を図り、まちづくり、文化、産業、教育などさまざまな分野において、堺市と関西大学の発展と充実に寄与し、地域連携を積極的に推進することを目的に、堺市と関西大学との地域連携協議会を設置しています。

本協議会での協議内容を踏まえ、堺市と関西大学が連携・協力して地域連携事業を行っています。

令和4年度第1回堺市と関西大学との地域連携協議会を開催しました

開催日 令和4年7月26日(火曜)

開催場所 堺市役所

協議案件
(1) 令和4(2022)年度再募集事業企画書(案)について
(2) その他
報告案件
(1) 令和3(2021)年度連携事業実績報告について
(2) 令和4(2022)年度連携事業計画の進捗状況について
(3) その他

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで