このページの先頭です

本文ここから

堺市バリアフリー化検討委員会の傍聴に関する要領

更新日:2024年1月16日

(趣旨)
第1 この要領は、堺市バリアフリー化検討委員会規約(平成13年4月18日)第8条の規定に基づき、委員会の会議が公開される場合における傍聴について必要な事項を定める。
(傍聴の定員)
第2 所管課長は、会議が行われる会場の規模等を考慮し、予め会議を傍聴することができる者(以下「傍聴者」という。)の定員を定めることができる。
2 所管課長は、前項に規定する定員を超えた場合は、先着順又は抽選により傍聴人を決定するものとする。この場合において、定員の超過が予め想定されるときは、郵送等の申出方式などにより傍聴人を事前に決定することを妨げない。
(傍聴の手続)
第3 会議を傍聴しようとする者は、受付において会議の傍聴を申し出て、係員の指示に従い、傍聴席に入らなければならない。
(傍聴の制限)
第4 所管課長は、会議の開始に当たり、委員長の指示により傍聴における遵守事項(別記)を示さなければならない。
附則
この要領は、平成31年1月1日から施行する。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

健康福祉局 生活福祉部 地域共生推進課

電話番号:072-228-0375

ファクス:072-228-7853

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館7階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで