各種証明書の手数料等の支払いをキャッシュレス化してください
更新日:2023年11月30日
市民の声
区役所の市民課窓口やコンビニ交付サービスで発行される各種証明書の手数料等をキャッシュレス支払いにしてください。
市の考え方
区役所市民課窓口での証明書手数料等のキャッシュレス支払いについては、令和4年11月から堺区役所でモデル実施を開始し、他の6区役所については、令和6年5月開始で現在準備を進めています。
コンビニ交付サービスで使用する機器は本市が設置しているものではなく、各事業者が多目的利用のために設置している機器を利用しています。
コンビニ交付サービスについては、システムを運営している地方公共団体情報システム機構を通じて、ご要望をお伝えします。
受付日
令和5年11月1日
担当局部課(お問い合わせ先)
市民人権局市民生活部戸籍住民課
↑本件にかかるお問い合わせは、上記担当局部課へお願いします。(課名をクリックしてください)
このページの作成担当
市長公室 広報戦略部 市政情報課
電話番号:(市政情報係)072-228-7439 (広聴係)072-228-7475
ファクス:072-228-7444
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階
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