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電子申請システムによる医療券の発行依頼手続を改善してください

更新日:2023年1月13日

市民の声

 医療機関で事務を行っており、電子申請システムを利用し、医療券の発券を依頼しています。ユーザー登録を行ってログインしているにもかかわらず、ログイン後に入力する項目が多いです。また、診療科が2科ある場合は、同じ入力作業を2回しないといけません。最初にログインすれば、もっとスムーズに手続き出来るように改善お願いいたします。

市の考え方

 電子申請システムによる医療券・調剤券の発行依頼手続方法を見直し、令和4年12月23日(金曜)から、医療券・調剤券ご依頼の画面に、ユーザー登録された医療機関様の情報を、自動的に反映させるように改善いたしました。これにより医療券・調剤券のご依頼をされる際に、何度も医療機関様の情報を入力いただく必要はなくなりました。
 今後も本市の生活保護行政へのご理解、ご協力をお願いいたします。

受付日

令和4年12月14日

担当局部課(お問い合わせ先)

健康福祉局生活福祉部生活援護管理課
↑本件にかかるお問い合わせは、上記担当局部課へお願いします。(課名をクリックしてください)

このページの作成担当

市長公室 広報戦略部 市政情報課

電話番号:(市政情報係)072-228-7439 (広聴係)072-228-7475

ファクス:072-228-7444

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階
(市政情報センター)〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館3階

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