このページの先頭です

本文ここから

ビッグバンの休憩室の運用を改善してください

更新日:2022年12月28日

市民の声

 昼食をとるためビッグバン3階休憩室を利用しようとしたところ、事前の席取りはご遠慮いただくよう注意書きがあるにもかかわらず、多くの方が席取りをしていました。係の人に相談したところ、3階バルコニーの利用を促されましたが、バルコニーも多くの方が利用しており、密になっていました。
 休憩室の利用改善と施設の新型コロナウイルス感染対策を徹底してください。

市の考え方

 ビッグバンでは、休憩室の利用の際、事前の席取りはご遠慮いただくよう、休憩室前への看板の掲示や館内放送等に取り組み、来館者の皆様にご協力をお願いしています。また、事前の席取りを確認したときは、スタッフから声掛けをさせていただいております。
 今回のご意見を受け、休憩室の利用者への対応について、再度スタッフに周知を行いました。休憩室の利用方法についても、館内掲示の強化やホームページでの事前周知を行いました。
 新型コロナウイルス感染対策については、密を避けるため、入館状況の把握や、施設の消毒等をはじめ、来館者の皆様にも入館時の検温・消毒にご協力いただいています。
 また、3階バルコニーを含む館内の利用につきましても、密を避ける等の新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について来館者の皆様にご協力をお願いしております。
 今後も来館者の皆様が安全・安心に気持ちよく施設をご利用いただけるよう、一層の周知に取り組みます。

受付日

令和4年11月25日

担当局部課(お問い合わせ先)

泉北ニューデザイン推進室事業推進担当
↑本件にかかるお問い合わせは、上記担当局部課へお願いします。(課名をクリックしてください)

このページの作成担当

市長公室 広報戦略部 市政情報課

電話番号:(市政情報係)072-228-7439 (広聴係)072-228-7475

ファクス:072-228-7444

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階
(市政情報センター)〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館3階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで