粗大ごみのインターネット申し込み時に、処理券をキャッシュレス決済できるようにしてください
更新日:2022年2月15日
市民の声
粗大ゴミの申込をインターネットで行う際に、併せて処理手数料をキャッシュレス決済できるようにしてください。最近他市でそのような仕組みが導入されたと聞きました。
市の考え方
本市の粗大ごみインターネット受付は、入札により選定したシステム業者に業務委託し運用しています。現行システムはキャッシュレス決済機能の追加に対応できないシステムとなっております。
キャッシュレス決済機能を導入するには、新たなシステムを構築しなければならず、相当の費用が必要となります。
今後、市民の利便性や費用対効果及び他市の状況を踏まえ検討していきますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
受付日
令和4年1月11日
担当局部課
環境局環境事業部環境業務課
↑本件にかかるお問い合わせは、上記担当局部課へお願いします。(課名をクリックしてください)
このページの作成担当
市長公室 広報戦略部 市政情報課
電話番号:(市政情報係)072-228-7439 (広聴係)072-228-7475
ファクス:072-228-7444
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階
(市政情報センター)〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館3階