このページの先頭です

本文ここから

市税事務所駐輪場での対応について

更新日:2021年4月30日

市民の声

 バイクで三国ヶ丘庁舎の市税事務所を訪問した際、バイク置き場がわからず、玄関先に駐輪しようとしたところ、警備員からバイク置き場に移動させるよう言われました。また、保健センターからいただいたヘルプマークも身に着けていたのですが、丁寧な案内をしてもらえず、非常に残念に思いました。
 以上を踏まえ、次の3点についてお願いします。
1 バイク・自転車駐輪場の位置をわかりやすく掲示してください。
2 警備員の対応をもう少し丁寧にしてください。
3 ヘルプマークについて職員に周知してください。

市の考え方

 この度は来庁の際に適切なご案内ができず、お詫び申し上げます。ご指摘の3点につきまして、下記のとおり対応致しました。
1 バイク・自転車駐輪場の位置をわかりやすく掲示すること
 直ちに三国ヶ丘庁舎正面入口に掲示しておりました案内図にバイク置き場を記載し、文字を大きく修正し、再掲示致しました。
2 警備員の対応について
 ご指摘の内容については委託業者に伝え、来庁者への親切丁寧な案内に努めるよう指示するとともに、ヘルプマークについても周知しました。
3 ヘルプマークの職員への周知について
 ヘルプマークについて、改めて職員向け研修等において、周知徹底を行いました。

 今回のご指摘を真摯に受け止め、三国ヶ丘庁舎を訪れる全ての方が安心して利用しやすい環境づくりに努めてまいりますので、ご理解いただきますようお願い致します。

受付日

令和3年3月10日

担当局部課

財政局税務部 市税事務所法人諸税課
↑本件にかかるお問い合わせは、上記担当局部課へお願いします。(課名をクリックしてください)

このページの作成担当

市長公室 広報戦略部 市政情報課

電話番号:(市政情報係)072-228-7439 (広聴係)072-228-7475

ファクス:072-228-7444

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階
(市政情報センター)〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館3階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで