このページの先頭です

本文ここから

堺市子ども子育て総合プラン

堺市子ども・子育て総合プラン(第2期堺市子ども・子育て支援事業計画)

平成27年度から令和元年度までの5年間を計画期間としていました「第1期堺市子ども・子育て支援事業計画」の後継計画として、令和2年度から令和6年度までの5年間を計画期間とする「堺市子ども・子育て総合プラン(第2期堺市子ども・子育て支援事業計画)」を策定しました。
本プランは、これまでの取組成果を引き継ぎつつ、新たな課題やニーズを踏まえ、妊娠・出産から乳幼児期・学齢期・青少年期に至る切れめのない本市の子ども・子育て支援施策を総合的に推進することを目的としています。

当初計画(令和2年3月)

中間見直し(令和5年5月)

令和2年3月に策定した「堺市子ども・子育て総合プラン(第2期堺市子ども・子育て支援事業計画)」について、子育て支援の充実をさらに図るため、計画期間の中間年である令和4年度から令和5年度初旬にかけて計画の一部見直しを行いました。

第1期堺市子ども・子育て支援事業計画(平成27年度~令和元年度)

当初計画(平成27年3月)

幼児期の学校教育・保育、地域の子ども・子育て支援を総合的に推進する「子ども・子育て支援新制度」の平成27年4月からの実施に伴い、子ども・子育て支援に係る取り組みの充実を図る「堺市子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。

中間見直し(平成30年3月)

平成27年3月に策定した「堺市子ども・子育て支援事業計画」について、子育て支援の充実をさらに図るため、計画期間の中間年である平成29年度に計画の一部見直しを行いました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで