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議員の請負状況の公表

更新日:2024年7月16日

 議員は、堺市議会議員の請負の状況の公表に関する条例に基づき、前年度中に堺市に対して請負をした場合(その支配人である場合を含む)は、毎年6月1日から6月30日までの間に議長へ以下の内容を報告します。

提出書類報告内容
請負状況等報告書

・契約締結日
・対象とする役務、物件等
・契約金額
・前会計年度に支払を受けた額


請負状況等報告書の保存と閲覧

保存期間

報告期限の翌日から起算して7年間

閲覧開始日

報告期限の翌日から起算して15日目から(その日が休日に当たるときは、その日の直後の休日でない日から)

閲覧場所

堺市議会ホームページ、市政情報センター(市役所高層館3階)

閲覧情報

議員から提出された請負状況等報告書を公開します。ただし、提出者なしの場合は、その旨を公開します。

請負状況の公表

  • 令和6年度 請負状況等報告書(提出者なし)

関連規程

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このページの作成担当

議会局 政策総務課

電話番号:072-228-7811

ファクス:072-228-7881

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館10階

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