このページの先頭です

本文ここから

市内会員企業一覧(その他業種)

更新日:2021年12月2日

専門・技術・その他サービス業
企業名 事業概要
EDICA合同会社

ベトナム・ハノイにて、人材育成・確保のため日本語学校『椿日本語塾』を運営。技能実習生、大卒技能工、介護人材、留学生、インターンシップ、特定技能などベトナム人材の募集から採用、育成まで一貫してサポートします。
ハノイ拠点にて、市場調査や現地視察、会社設立などの進出サポートも対応いたします。

ケイ・エイチ工業株式会社

プラント設備・機械装置のエンジニアリング・メンテナンス企業です。溶接技術を得意としており、製缶・配管・機械のことなら、小ロットの発注、特殊な金属の設計から、製作、アフターメンテナンスまで、対応しています。
主要サービス:現場据付、配管工事、メンテナンス、設備一式工事等

合同会社堺プラン

大阪府堺市を中心に日常英会話の出張教室を行う英会話講師派遣業です。海外に在住していた講師が、格安の料金で 臨場感ある有意義な講習を提供します。

平野整機工業株式会社

プラント類、産業用機械の設計・製作・メンテナンスを生業としています。汎用粗砕機では袋を破かず、中身だけを砕くことで作業効率を格段に向上できます。
主要製品:プラント設備・化学工業用機械設計・施工、特殊鋼溶接、製缶・配管等の施工、産業用機械の設計・製作・保守

建設業
企業名 事業概要
株式会社八木萬

ガス炉・電気炉・重油炉など多種な耐火材料を取り扱っています。スナゴケを利用した緑化等、緑化事業にも力を入れています。
主要なサービス:耐火物販売、築炉・耐火工事、緑化事業等

家庭日用品製造・販売
企業名 事業概要
大和物産株式会社

1944年に創業し、主に建築資材の各種包装資材を取り扱ってきました。2006年、日本語学校として「ダイワアカデミー」を創設し、国際社会で活躍できる人材を育成しています。
設置コース:翻訳コース、大学進学コース等、就職デザインコース等

食料品・飲料等製造業
企業名 事業概要

有限会社利休蔵

堺で唯一の造り酒屋として、先人たちが築いた堺の地酒の伝統と歴史の”襷”を受け継いだ会社です。かつて堺は全国的な酒処と言われ、明治時代をピークに栄えていましたが、1971年に消滅。その後、地元有志の「堺の地酒」待望論の声を受け、様々な試行錯誤、紆余曲折を経て44年ぶりに堺に復活した酒蔵です。代表銘柄は、堺が生んだ偉人でお茶の大家で茶聖とも云われる『千利休』の名を冠した日本酒。主に米と麹と水だけで造られる純米酒を造っています。

釣具・アウトドア製造販売
企業名 事業概要
株式会社T2企画

2007年に創業し、釣具(あおりねっと)・アウトドア用品(Gaobabu)の自社ブランドを立ち上げて、国内や海外で自社オリジナル製品を製造し、ブランドサイトや各モールでの販売や一部卸販売もしています。海外への自社ブランド普及の展開も計画しています。

このページの作成担当

産業振興局 産業戦略部 イノベーション投資促進室

電話番号:072-228-7629

ファクス:072-228-8816

堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館7階 

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで