このページの先頭です

本文ここから

堺☆凧あげ大会 ~地域の絆でSTOP!特殊詐欺~ IN大仙公園 を開催しました

更新日:2023年2月15日

令和5年2月12日(日曜)に堺☆凧あげ大会 ~地域の絆でSTOP!特殊詐欺~ IN大仙公園 を開催しました。
当日は天候にめぐまれ、大人からこどもまで多くの方に参加いただき、絶好の凧あげ日和になりました。
はじめに日本画家・日本の凧の会会員である小野喜象氏に作成いただいた、特殊詐欺防止のメッセージが掲げられた大凧をご本人にあげていただき、皆さんから大きな歓声があがりました。
マスコットキャラクターの「サカエル&みそさかい」や「さかい まもる」も一緒に詐欺被害防止を呼びかけました。

特殊詐欺被害防止啓発の大凧を舞い上がらせよう!

特殊詐欺などの犯罪は身近なところで発生しています。
啓発活動の一環として、堺警察と協力し、凧あげ大会を開催する運びとなりました。
地域の安全を願って、「特殊詐欺被害防止啓発の大凧」を大仙公園の大空に舞いあがらせましょう!
今回のイベントのために、日本画家・日本の凧の会会員である小野喜象氏が制作してくださったオリジナルの大凧をお披露目します。

主催

大阪府堺警察署
堺区役所

協力

さかい凧あげ実行委員会 
大阪府立堺工科高等学校定時制ボランティア活動部

注意事項

凧揚げは指導員の指示に従って、規制やルールを守って行いましょう。

このページの作成担当

堺区役所 自治推進課

電話番号:(自治協働係)072-228-7082、(地域美化担当)072-228-7624

ファクス:072-228-7844

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館3階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで