このページの先頭です

本文ここから

ママたち考案 子育てファミリーのための防災ブックー堺区版ー

更新日:2022年10月13日

日本各地で大雨や地震など、災害が起こっています。
実際に自分の身に起こっていなければ、どこか他人事のように感じている…ということはないでしょうか?
そして、防災について書かれたパンフレットはたくさん出回っているけれど、子育て世代向けに作られているものは少なく感じます。
そんな中、防災に関心があり自身できちんと知識をもち、備えもしている北区在住のママが、『地域のママたちのために防災ブックを作りたい!』と立ち上がってくださり、令和3年度に「ママたち考案 子育てファミリーのための防災ブック-北区版-」を作成しました。
堺区においても、北区版をベースとして、堺区特有の防災対策(津波避難等)を追加した、「ママたち考案 子育てファミリーのための防災ブック-堺区版-」を作成しました。また、追加ページについては堺区は堺市全区の中でも外国人居住者が最も多いことから、『やさしい日本語』となるよう考慮しています。

ママたち考案 子育てファミリーのための防災ブックー堺区版ー

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

堺区役所 防災推進室

電話番号:072-248-6799

ファクス:072-228-7844

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館3階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで