このページの先頭です

本文ここから

カミカミ・パクパク離乳食講習会(9カ月から11カ月児対象)

更新日:2022年4月11日

令和3年10月11日(月曜)、堺保健センターは移転しました。詳しくはこちらをご覧ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、次のことにご協力をお願いいたします。

・密を避けるため保護者の方は1人でご参加ください。

保護者の方はマスクをご着用ください。

・当日来所時にお子さんと保護者の方の体温の測定を行います。

 検温の結果37.5℃以上の方や体調がすぐれない方は、参加をお断りさせていただきます。

発熱・咳などの症状がみられる場合は来所を見合わせてください。

・欠席される場合は、保健センターまでご連絡ください。

離乳食でお困りのことがあれば、お気軽に堺保健センター栄養士までご相談ください。

TEL:072-238-0123

なお、離乳食のすすめ方についての動画や、講習会のテキストはこちらからご覧いただけます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

離乳食のお悩み、講習会で解消しましょう

離乳食を始めて数か月たちましたが、離乳食について悩んだりされていませんか?
9カ月ごろは、「遊び食べ」や「むら食い」など、悩みが増えがちな時期です。
講習会に参加して、3回食への進め方の話を聞いたり、相談をして悩みを解消してみませんか?

対象

おおむね生後9カ月から11カ月児の保護者

場所

堺保健センター

令和4年度 日程

日程 曜日

時間

令和4年 5月10日 火曜日

(1)9時45分~10時30分
(2)11時~11時45分

7月 5日
9月 6日
11月 8日
令和5年 1月16日 月曜日
3月 7日 火曜日

※(1)(2)の内容は同じです。
※来所による個別相談をご希望の方は、堺保健センターにお問い合わせください。

定員

各10組程度

持ち物

筆記用具・母子手帳・塩分測定のための汁もの*
(*減塩事業の一環として、汁ものの塩分濃度測定を行っています。普段、ご自身が召し上がっているみそ汁やスープの汁を容器に入れてお持ちください。)

内容

3回食のすすめ方についてのお話、質問タイム、塩分測定

申し込み

予約制です。電話かFAX、または堺市電子申請システムよりお申込みください。
 →堺市電子申請システムはこちらから


・お子さん同伴でもOKです。じゅうたん敷きをご用意しています。

・堺市に暴風警報及び特別警報や避難情報が発令された場合等、また感染症等の発生状況によっては中止することがあります。

・離乳食でお困りのことがあれば、お気軽に堺保健センター栄養士までご相談ください。

このページの作成担当

堺保健福祉総合センター 堺保健センター

電話番号:072-238-0123

ファクス:072-227-1593

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺保健センター

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで