このページの先頭です

本文ここから

今池水みらいセンターで発生した堺市公共下水道管破損事故の報告書を公開します

更新日:2022年1月27日

平成29年10月24日に発生した、今池水みらいセンター内における下水道管の破損事故につきましては、破損個所の復旧工事に努めるとともに、外部有識者による検証委員会を開催し、事故の原因究明と再発防止に向けて取り組んで参りました。

今般、これまでの経過を含め、報告書として取りまとめることができましたので、以下のとおり報告書を公表いたします。

上下水道局では、事故の記憶や事故対応の経験を風化させず、再発防止に取り組むことによって、市民皆さまとの信頼を築いていくとともに、ライフライン管理者に課せられた社会的責務を果たして参ります。

 

今池水みらいセンターにおける堺市公共下水道管破損事故について、詳しくは上下水道局のホームページをご覧ください。

概要版

本編

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

上下水道局 経営企画室

電話番号:072-250-9208

ファクス:072-250-6600

〒591-8505 堺市北区百舌鳥梅北町1丁39番地2

本文ここまで