このページの先頭です

本文ここから

令和6年4月からの南区自由広場(グラウンド)の利用調整について

更新日:2024年1月31日

利用申し込み方法の変更

これまで南区自由広場(グラウンド)の利用については、公益財団法人堺市公園協会への往復はがきによる申し込みを行っておりましたが、ICT化を推進するため、令和6年4月分(令和6年3月申し込み)より、堺市ホームページから「堺市施設予約システム」を利用しての電子申請へ変更いたします。

システム利用にあたり、事前に利用者登録が必要となりますので、申請日までに登録手続きをお願いいたします。なお、利用者登録にあたり堺市施設予約システムを導入している施設での本人確認が必要となりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
システム利用にあたり確認いただきたい事項、システムの利用方法については以下のページで確認をお願いします。

自由広場で利用できる球技の目安について

今回、堺市で利用調整を行うにあたり、各自由広場で利用できる球技などについて整理を行いました。これに伴い、これまで利用調整の対象としていた茶山公園自由広場については、利用調整の対象から除外し、土曜、日曜、祝日も自由使用としてご利用いただけるようにいたしますので、ご理解いただきますようお願いいたします。各公園自由広場での利用できる球技の目安については、以下ページよりご確認ください。

このページの作成担当

建設局 公園緑地部 泉ヶ丘公園事務所

電話番号:072-291-1800

ファクス:072-296-9676

〒590-0116 堺市南区若松台2丁5-2

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで

このページも読まれています