このページの先頭です

本文ここから

株式会社ジモティーと協定を締結しました

更新日:2022年6月30日

リユースのさらなる推進のため株式会社ジモティーと協定を結びました。

 本市ではごみの削減のため、まだ使用可能なものはごみとして排出せず、リユースする取り組みを呼びかけていますが、さらなるリユースの推進につながればと、このたび株式会社ジモティーと協定を締結しました。
 本協定は、 「ごみから環境問題を解決する」をテーマに、市民、事業者、市がそれぞれの役割を果たすことでごみ減量・リサイクルを推進するプロジェクト「堺・ごみ減量4R大作戦」の取組の一環です。
 ジモティーでは、家庭で不要になった家具や家電などをインターネット等を利用し、地元で引き取り手を探すことができるので処分費用をかけずに済みます。不用品を廃棄する前に、地域情報サイト「ジモティー」をご活用ください。

連携内容

  • リユース活動を促進するための企画立案に関すること。
  • リユース活動を促進するための広報啓発に関すること。
  • その他リユース活動の促進に関して、双方が合意した事項に関すること。

堺市と株式会社ジモティーとのリユース活動の促進に向けた連携と協力に関する協定書

協定書(PDF:108KB)

協定締結に関する報道提供資料

令和4年6月28日提供 株式会社 ジモティーと「リユース活動の促進に向けた連携と協力に関する協定」を締結しました

問い合わせ

「ジモティー」に関して詳しくは、ジモティー公式ホームページをご確認ください。(外部リンク)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

環境局 環境事業部 資源循環推進課

電話番号:072-228-7479

ファクス:072-228-7063

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館5階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで