このページの先頭です

本文ここから

「堺市動物愛護フードバンク事業」にご寄附をお願いします

更新日:2023年12月28日

 堺市では市民・事業者の方から犬猫のペット用品の寄附を受け、動物愛護事業に活用する「堺市動物愛護フードバンク事業」を行っています。事業目的によって「地域猫フードバンク」「さかい犬猫食堂」にご寄附先を分けて実施しています。
※令和5年4月11日更新
 令和4年度のご報告を掲載しました。

堺市動物愛護フードバンク事業

ご報告

皆様の多大なるご協力、本当にありがとうございました。
令和4年度中で、犬フード約620食分、猫フード約4090食分、その他多くの物品のご寄附をいただきました。
地域猫フードバンク宛にいただいた猫フードは市内地域猫活動団体に配布いたしました。
さかい犬猫食堂宛にいただいた犬猫フードやその他物品については、堺市動物指導センターに収容中の犬猫のために利用いたしました。

地域猫フードバンク

ご寄附いただいた「地域猫を適正に管理するのに必要とされる消耗品」(猫フードなど)を、市内地域猫活動団体に提供することで、地域猫活動の不妊手術費用の助成に加え、飼養にかかる一部支援を行うことを目的としています。

ご寄附していただきたいもの

現在以下のものを募集しています
猫フード(総合栄養食・未開封の物)

提供先

堺市地域猫不妊手術助成金交付団体

地域猫活動とは

さかい犬猫食堂

動物指導センターでは、近年猫の収容数が増加しており、収容数の増加に対応していく事業を行っています。ご寄附いただいたフード等は当センターで収容された犬猫のよりよい生活のために、飼育管理に活用していきます。

ご寄附していただきたいもの

現在以下のものを募集しています
猫フード(総合栄養食・未開封の物)

提供先

堺市動物指導センター

ご寄附の受付先

堺市動物指導センター(堺市堺区東雲西町1丁8番17番)
平日 午前9時から17時半まで
お手数ですが、郵送もしくはご持参でお願いいたします。
(申し訳ありませんが、送付にかかるご費用はご負担願います。)
※寄贈申入書を合わせてご提出ください。
※法人その他団体としてご寄贈の際は寄贈申出書裏面に記載の事項をご確認の上、記名、押印してください。

※ご寄附先の事業をご指定ください。

(1)地域猫フードバンク (2)さかい犬猫食堂 

ご不明な点等がございましたら、お気軽に動物指導センターまでお問い合わせください。

ご協力ありがとうございます!

皆様の多大なるご協力のおかげで、たくさんのご寄附が集まりました!
現在犬フード、犬猫おやつ、ペットシーツ及びキャリーやサークルなどの物品については十分な量が集まっております。
猫フード(総合栄養食)と猫砂(紙砂)については引き続き募集しておりますので、ご協力よろしくお願いします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

健康福祉局 保健所 動物指導センター

電話番号:072-228-0168

ファクス:072-228-8156

〒590-0013 堺市堺区東雲西町1丁8-17

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで