このページの先頭です

本文ここから

まちかど救急ステーション事業について

更新日:2024年1月31日

「堺市消防局まちかど救急ステーション事業」
・・・AED(自動体外式除細動器)の情報登録にご協力を・・・

もし、目の前で突然人が倒れたら・・・あなたは、どうしますか?
AEDの設置されている場所がわかれば・・・あなたは、何ができますか?

スマートホン等の地図上で、近くにAEDがあることがわかれば、周りの人と協力して、すぐに取りに行きAEDによる処置によって救える命が救えるかもしれません!

堺市消防局では、緊急時におけるAEDの使用促進で、一人でも多くの命を救うことを目的に、各事業所に設置されたAEDの情報登録をお願いしています。
助かる命を救うために、ぜひご協力をお願いします。

申請の方法など詳細については・・・
下記の「まちかど救急ステーション事業への登録にご協力ください!」からご確認ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

消防局 北消防署

電話番号:072-250-0119

ファクス:072-253-2016

〒591-8021 堺市北区新金岡町4丁1番2号

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで