このページの先頭です

本文ここから

その他の震災関連の情報について

更新日:2012年12月19日

イベント関連情報

世界の皆様への市長メッセージの発信について

 堺市は今後、さらに日本の復興に貢献するため、経済、文化、観光、国際交流などの分野で、より一層の活性化に努めてまいります。そのため、世界の皆様に、本市をはじめとする大阪・関西の現状を知っていただき、ぜひとも安心してお越しいただきたく、世界へ向けて堺市長のメッセージを発信します。

共同メッセージ「イベント等の活動、観光振興の継続について」の発信について

 東日本大震災からの再生を長期的・継続的に支援するため、被害を免れた大阪が平常の活動を継続し、活力を維持することで国全体の復興に力を注げるよう、大阪の企業、行政、民間団体等が一体となって、にぎわいづくりのイベントや都市魅力を伝えるプロモーション活動を実践していくことを行政、経済団体の代表が共同で表明しました。

「がんばろう!日本~大阪・関西から元気を!~」の発信について

 平成23年4月8日の大阪府、大阪市、大阪商工会議所、堺商工会議所及び堺市による共同声明「イベント等の活動、観光振興の継続について」を踏まえ、オール大阪で一層の観光振興を図るため、大阪と堺の観光コンベンション協会を加えた7者が、共通スローガン「がんばろう!日本~大阪・関西から元気を!~」のもと、海外へのプロモーション活動など、インバウンド拡大のため連携して取り組みを進めます。

福島原子力発電所事故関連情報

堺市震災緊急資金融資について

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

危機管理室 危機管理課

電話番号:072-228-7605

ファクス:072-222-7339

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館3階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで