このページの先頭です

本文ここから

福祉(福祉)詳細

更新日:2012年12月19日

登録番号 5

指導名称 あそべるおりがみ、レザークラフト小物、障害者としてお話
指導内容 子ども(小学生)を対象とした、あそべるおりがみ、レザー小物作りを指導します。
障害(肢体不自由)3級者として生きることへの意欲的な活動の紹介をして、小物作りに移りたいと思います。老人会、障害者団体等へも対応できる内容で指導ができます。
対象レベル 初心者
対象年齢 何歳でも
対象人数 10から20人程度
指導可能区域 堺市全域
指導可能日時 応相談
自己PR 小中学校教員免許を有し、永年小学校に勤務(定年まで)。堺市より福祉貢献賞を受ける(2009)。PTA活動の支援や、障害者、小学生、高齢者等対象に「股関節症を知って・・・」“いたみ”とのつき合い方、生き方について、心の持ち方について語ります。遊びに使える“おりがみ”“小物作り”を通して、プラス思考で「明るくいつも前向きで」、障害者でも自分の使える物で社会貢献がしたく、“手と口”は今のところ元気なので、人々によろこばれる活動がしたいと思います。
問い合わせ先 生涯学習課へ、お問い合わせください。指導者のご連絡先をお伝えします。

登録番号391

指導名称

思春期セミナー

指導内容

中高生を対象に、思春期セミナー・生命誕生など、いのちや性に関する講座を行います。
LGBTなど性マイノリティに関する講座もご相談に応じます。

対象レベル どのレベルでも可能
対象年齢 学生(中学生・高校生)
対象人数 何人でも可能
指導可能区域 堺市全域
指導可能日時 応相談
自己PR

助産師として20年。2018年3月まで堺市立総合医療センターに勤務していました。
地域に貢献できればと思います。

問い合わせ先

生涯学習課へ、お問い合わせください。指導者のご連絡先をお伝えします。

このページの作成担当

市民人権局 市民生活部 生涯学習課

電話番号:072-228-7631

ファクス:072-228-0371

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館3階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで