このページの先頭です

本文ここから

健康麻雀(詳細)

更新日:2019年7月30日

登録番号397

指導名称 0から始める健康麻雀
指導内容

麻雀は頭のスポーツとも呼ばれ、脳を活性化させるとも言われています。
最近では介護予防の目的で介護サービスなどでも行われています。
マージャンを初めてされる方に、マージャンってどんなゲームなの?から、ゲームの流れまでわかりやすく楽しく説明いたします。
健康麻雀の楽しさを一人でも多くの人にお伝えできればと思い、健康麻雀の指導をしたいと思っています。

対象レベル 初心者
対象年齢 何歳でも可能
対象人数 1人から最大8人
指導可能区域 堺市全域
指導可能日時

平日:午前10時から午後6時、土日祝:午前10時から午後8時(要相談)
土日ご希望の場合は、2週間前までにご連絡いただけると助かります。

自己PR

私は現在パソコンのインストラクターをしています。マンツーマンの個別指導や公民館での講習などを行ってきました。
今は趣味の麻雀を活かして、沢山の方に麻雀の楽しさを知ってもらおうとこちらの活動をしています。
麻雀の良い所は、
・脳を活性化させると言われている
・老若男女問わず幅広い年齢層で楽しむことができる
そして何よりも、慣れてきて実際にゲームをする時に、将棋や囲碁とは少し違い運の要素が強いゲームですので、初心者の方が上級者にも勝つことができるというのがとても面白い所だと思います。
この頭のスポーツとも呼ばれる麻雀を沢山の人に知ってもらい、楽しくゲームができるように手助けをできればいいなぁと思っています。

問い合わせ先 こうたん
携帯電話番号 090-3637-4108
メールアドレス koutan04@gmail.com

このページの作成担当

市民人権局 市民生活部 生涯学習課

電話番号:072-228-7631

ファクス:072-228-0371

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館3階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで

このページも読まれています