このページの先頭です

本文ここから

禁煙チャレンジ応援ブックを作成しました

更新日:2022年7月7日

このたび堺市では、堺市医師会にご協力いただき、禁煙チャレンジ応援ブックを作成しました。
この機会に、がんだけでない「たばこ」の害を知って下さい。
健康な生活を送っていただけるように、市民の皆さまの禁煙を応援しています。

健康都市堺をめざして

堺市では、健康寿命を延伸して、元気でともに生きる「健康都市・堺」をめざしています。
健康な生活を送るためには、たばこを吸わないことが一番です。
現在吸っている人も、禁煙することによって、がんなどの病気のリスクを下げ、寿命を取り戻すことができます。
いくつになっても禁煙が遅すぎることはありません。
まずは禁煙を実行してみましょう。
禁煙は医療機関と共に取り組むことが有効です。
ぜひ、お近くの禁煙外来で相談してみてください。
たばこの煙は少しの量でもまわりの人の健康に被害を及ぼします。
堺のまちから受動喫煙をなくしていきましょう。

堺市内 禁煙外来医療機関名簿

禁煙チャレンジ応援ブック

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

健康福祉局 健康部 健康推進課

電話番号:072-222-9936

ファクス:072-228-7943

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館6階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで