このページの先頭です

本文ここから

デジタルイラストマップを作成しました!

更新日:2022年4月25日

位置情報と連動したデジタルイラストマップ

堺市では、株式会社Strolyと連携し、様々な歴史文化資源の残る都市・堺の魅力を伝えるデジタルイラストマップを3種類作成しました。
今回作成したマップでは、同社の持つイラストマップに位置情報を連動させる技術により、イラストマップ上で自分の位置が確認できるほか、Googleマップとも連動しており、経路案内等も利用できます。
お手持ちのスマートフォンなどで、WEB上で誰でも簡単に無料で利用できますので、ぜひご利用いただき、デジタルイラストマップとともに堺観光を楽しんでください!

公開するマップ

マップは3種類で、それぞれ異なるエリアやテーマを設定し、各テーマに沿って堺の魅力を視覚的に楽しんでいただけるよう、親しみやすいデザインで描かれています。

デジタルイラストマップのデザイン

古墳ぶらり(大仙公園エリア)

大仙公園エリアを中心としたマップ。百舌鳥古墳群などの歴史文化資源や周辺施設のほか、カフェ情報も掲載し、一息つきながら、ぶらり観光を楽しめます。

レトロ和菓子めぐり(環濠エリア)

環濠エリアを中心としたマップ。由緒ある神社仏閣や伝統産業などレトロな雰囲気が残る堺市街を、茶の湯文化とともに発展した堺の和菓子情報を掲載することで、楽しみながら堺の歴史と文化を感じることができます。

SAKAI CITYMAP(堺市全域マップ)

堺市全域の観光スポットをはじめ、宿泊、グルメ、お土産などの観光に欠かせない情報を多数掲載したスタンダードなマップ。

このページの作成担当

文化観光局 観光部 観光推進課

電話番号:072-228-7493

ファクス:072-228-7342

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館2階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで