東京2020オリンピック聖火リレー

最終更新日:2021年4月9日

大阪府における聖火リレー開催内容の変更について

 4月7日(水曜)の大阪府知事の記者会見において、大阪府内公道での聖火リレー中止について大阪府から東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会へ要請し、同日組織委員会にて大阪府内公道での走行は中止することが決定されました。
 堺市内での出発式及び公道走行は取り止めとなりましたが、代替措置として万博記念公園内で実施することとなりました(一般観客の入場はできません)。現在大阪府では、安全な環境を確保し、希望するすべてのランナーに走行いただけるよう、準備を進められております。詳細は大阪府ホームページをご確認ください。

聖火リレーのライブストリーミング配信について

全国各地の聖火リレーはNHK特設サイトにて、ライブストリーミングで配信されており、リアルタイムの模様を閲覧できます。
下の画像をクリックするとNHK特設サイトにつながります。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。 NHK特設サイト

東京2020オリンピックの聖火リレー概要

東京2020オリンピックの聖火リレーは、2021年3月25日に福島県をスタートした後、121日間かけて日本全国859市町村を走り抜けます。
詳細は大会組織委員会公式サイトをご覧ください。
https://tokyo2020.org/ja/torch/

このページの作成担当

文化観光局 スポーツ部 スポーツ推進課
電話:072-228-7437