整理収納・片付け(詳細)

最終更新日:2020年1月15日

登録番号 388

指導名称 整理収納・お片付け
指導内容

整理収納の基本的な考え方から実際の方法までわかりやすく指導します。
生活の基盤である家の中を整えること、職場のデスクを整えることなど身近な場所の整理収納を通して快適なライフスタイルをめざすお手伝いをします。
また小さなお子さんへのアプローチ方法や収納用品の選び方など、すぐに役立つ内容を具体的にお教えします。

対象レベル 初心者
対象年齢 小学生以上 
対象人数 1から20人程度
指導可能区域 堺区・中区・西区
指導可能日時 応相談
自己PR

資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士
資格取得後、個人宅、事務所などの片づけ作業を多数実施。
「何だかいつもバタバタしている」「片付けてもうまくいかない」「家事の時短がしたい」「落ち着ける空間が欲しい」など日々の暮らしの中の小さなモヤモヤ、実はこういったモヤモヤは整理収納をステップをふんで正しく行うと解消されるのです。
現場で得た経験から片付けの悩みを持つ人の助けになりたいと思っています。
また整理収納教育士として、子どもへの整理収納教育、そこに関わる教育者を含む大人への指導も行えます。

問い合わせ先 生涯学習課へ、お問い合わせください。指導者のご連絡先をお伝えします。

登録番号 401

指導名称

時短お掃除収納セミナー

指導内容

メンタルトレーニングを絡めた時短お掃除収納セミナーです。
初心者からわかりやすくお伝えできます。初めての受講者同士でもお友達になったり、リピーターの多い楽しいセミナーにしております。
セミナーは1時間半で開講しています。

対象レベル どのレベルでも可能
対象年齢 何歳でも可能
対象人数 何人でも可能
指導可能区域 堺市全域
指導可能日時 土曜・日曜の午前中
自己PR

会社員時代の経験を活かして、独立し活動しております。
現在、和泉市、泉佐野市、貝塚市、泉南市、阪南市等、大阪南地域の公民館等でセミナー実績を積んでいます。
資格・ボランティア活動:日本赤十字ビューティケアボランティア奉仕団、介護ヘルパー2級、駅前ガム取隊
知識と経験を活かし、出会える方々のお困りごとを少しでも多く解消させていただきたいと思います。

問合せ先

生涯学習課へ、お問い合わせください。指導者のご連絡先をお伝えします。

このページの作成担当

市民人権局 男女共同参画推進部 生涯学習課
電話:072-228-7631