【募集中・年度途中の採用あり】市立学校園講師等(登録制)

最終更新日:2021年9月17日

堺市教育委員会では、講師バンクで講師等の希望登録・相談を随時受け付けています。
年度途中の採用もあります。ぜひお問い合わせください。
各種教員免許を保有している方のほか、取得見込みの方も登録できます。年齢や経験は問いません。

講師等の新規登録・相談会のお知らせ(新規登録・相談会の予定等を掲載しています)

講師等の新規登録・相談会の実施予定がある場合に表示されます。

講師等の勤務条件、任用までの流れ等

講師等の勤務条件や任用までの流れ等をまとめています。必ずご確認ください。

※平成21年度から教員免許更新制度が実施されています。教員免許更新制度については、大阪府教育委員会ホームページでご確認いただけます(生年月日や免許取得年月日によっては、更新手続きが完了していないと講師になることができませんのでご注意ください)。

講師等希望登録票の提出・問合せ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。 電子申請(外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます)

講師等希望登録票に必要事項を記入し、写真1枚(縦4センチメートル×横3センチメートル、上半身)を貼付し、教職員人事課・講師バンクまで持参か郵送で提出してください。
また、【電子申請】ボタンから電子申請システムでも登録できます。
なお、講師バンクからの連絡は、講師等希望登録票に記載されたメールアドレスや電話番号あてに行いますので、提出・問合せ先の情報をご自身の携帯電話等に登録していただき、講師バンクからの連絡がスムースに行えるようご協力をお願いします。
【提出・問合せ先】
 〒590-0078 
 堺市堺区南瓦町3番1号
 堺市教育委員会事務局 教職員人事部

 教職員人事課 講師バンク(堺市役所高層館10階北側)
 電話:072-228-3946
 メールアドレス:kyojin@city.sakai.lg.jp
※窓口での受付は、月曜から金曜(祝日、休日を除く)の午前9時から正午、午後0時45分から午後5時30分
※講師希望登録票は、本ページからダウンロードできるほか、講師バンク窓口でも配布しています。

このページの作成担当

教育委員会事務局 教職員人事部 教職員人事課
電話:072‐228‐7438