このページの先頭です

本文ここから

東区役所

更新日:2022年2月4日

予算要求方針

 東区では、今年4月より施行している「堺市東区みんなで育むわがまちビジョン」において定めた東区のめざす将来像「人・世代がつながる 住み続けたいまち」の実現のため、各種事業に取り組んでいます。

 令和4年度当初予算要求においては、東区みんなで育むわがまちビジョン及び特色ある区政運営の推進となる事業や、令和3年度に設置した東区政策会議(プラットホーム)での意見等を踏まえた事業など、次世代を担う子どもたちをメインターゲットに、幅広い年代の区民等が参加・交流して、地域固有の歴史や芸術文化を発掘・発信し、郷土に対する愛着・誇りを育み、世代と地域を結び付け、新たな魅力を創出する事業を行います。また、東区民まつり等の事業内容を再考するなど、見直しの徹底を図ります。

 加えて、萩原天神駅周辺のにぎわい創出に繋げることを目標として、区役所広場等を活用した事業などを行い、地域活性化の取組を推進します。

要求総額

421百万円 (対前年度予算 +1.9%)


※ 給料、職員手当、共済費等各局で要求しないものは除く

各事業の要求及び査定状況

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

財政局 財政部 財政課

電話番号:072-228-7471

ファクス:072-228-7856

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館4階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで