このページの先頭です

本文ここから

企画展示/図書・ビデオ

更新日:2023年9月25日

企画展示

定期的に平和、人権、環境に関する企画展示を行っています。

企画展示コーナー 

「大阪の平和資料館を知る!」展

現在、大阪府内に4つの平和資料館があります。2022年にピースおおさかで初めて4つの平和資料館が一堂に会する特別展が開催されました。各資料館ともそれぞれに趣向を凝らし、様々な企画や取り組みを行っています。
今回の企画展ではこの特別展のパネルをお借りして他の平和資料館の様子や取り組みを紹介いたします。他の資料館の様子を知っていただくことから我が「フェニックス・ミュージアム」をもっと知っていただき、「こんな取り組みいいな!」とか「こんなこともしてほしい」など意見を聞かせて頂き、より市民の皆様に親しんで頂ける資料館にできるように、と考え今回の企画展を開催いたします。

開催期間

2024(令和6)年1月5日(金曜)から3月30日(土曜)まで
ただし、休館日(月曜日)・祝休日とその振替日(1月9日、2月13日)を除く

開催時間

午前9時30分~午後5時

開催場所

堺市立平和と人権資料館 企画展示コーナー

2024(令和6)年1-3月 企画展

図書・ビデオ

 平和、人権、環境に関する図書を館内で閲覧できるようになっています。また、映像機器を3台設置し、ビデオ等が視聴できるようになっています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

市民人権局 ダイバーシティ推進部 平和と人権資料館

電話番号:072-270-8150

ファクス:072-270-8159

〒599-8273 堺市中区深井清水町1426 ソフィア・堺内

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで