このページの先頭です

本文ここから

第4期さかい男女共同参画プラン(改定)

更新日:2023年2月24日

すべての人が「自分らしく」生きられる社会の実現をめざして

 堺市では、2002年(平成14年)3月に「堺市男女平等社会の形成の推進に関する条例」を制定しました。この条例の理念に基づき、男女共同参画を総合的かつ計画的に推進するための行動計画を策定し、さまざまな取組を実施しています。第4期さかい男女共同参画プランの計画期間は、2012年度(平成24年度)から2021年度(令和3年度)となっています。
 計画の中間年度を迎えるにあたり、策定以降の社会情勢の変化、またこれまでの実施してきた施策をふまえ、目標年度に向けて実効性をいっそう高めていくため、後期実施計画の策定を中心とした計画内容の一部改訂を行いました。

 本市では、すべての人が、互いにその人権を尊重しつつ、喜びも責任も分かち合い、性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮し、あらゆる分野に対等に参画し、創造できる「男女共同参画社会の実現」をめざしています。

令和3年度 事業実施(進捗)状況報告

令和2年度 事業実施(進捗)状況報告

令和元年度 事業実施(進捗)状況報告

平成30年度 事業実施(進捗)状況報告

平成29年度 事業実施(進捗)状況報告

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

市民人権局 ダイバーシティ推進部 ダイバーシティ企画課

電話番号:072-228-7159

ファクス:072-228-8070

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館6階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで