このページの先頭です

本文ここから

各種申請等の郵送対応について(建築安全課)

更新日:2023年8月23日

現在行っている各種申請等の郵送対応については、下記の通りです。
詳しい内容につきましては、事前に担当係まで電話等にてご確認ください。

1.郵送対応を行う各種申請等

申請等の種類 担当係 連絡先
都市施設設置工事事前協議書 審査係 TEL : 072-228-7936
FAX : 072-228-7854
メールアドレス :
kenan@city.sakai.lg.jp
都市施設設置工事完了届出書
建設リサイクル届出 指導係
確認事項変更届 管理係
除却届

2.郵送先

〒558-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 
堺市 建築都市局 開発調整部 建築安全課(担当係)

3.郵送による申請等の流れ

郵送による申請等の流れの説明です。詳しくはお電話等でお問い合わせ下さい。郵送による申請等の流れ

4.郵送の際の注意点

・必ず担当者・電話番号・メールアドレス等連絡先を明記して下さい。
・郵送は書留郵便等配達の記録が残るものにしてください。
・郵送等に係る費用はすべて申請等をされる方の負担となります。各種資料等に不備があり、本市から送り返す場合も申請等をされる方の負担となりますのでご注意ください。
・副本の返却が必要なものや、本市で通知書等を交付する申請等については、返信用封筒を申請書等の郵送時に合わせて送付してください。
・上記の返信用封筒にはあらかじめ、書留等を考慮した郵便切手を貼り、宛先(申請者又は代理者)の住所・会社名・氏名等を記入してください。
・郵送事故に関して、本市は責任を負いません。
・窓口受付に比べて手続きに日数を要しますので、ご理解ご協力をお願いします。なお、工事着手前など、届出等の期限が定められている場合は、本市が受付をした日が基準日となります。

このページの作成担当

建築都市局 開発調整部 建築安全課

電話番号:072-228-7936

ファクス:072-228-7854

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館13階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで