このページの先頭です

本文ここから

令和3年度分譲マンション実態調査

更新日:2021年11月15日

アンケート調査へのご協力のお願い

堺市では、住宅総数に占める分譲マンションの割合が約14%(約5.8万戸)と、重要な居住形態の一つとなっています。その中には、完成後相当の年数を経過したものもあり、今後もその増加が見込まれることから、マンションの適切な維持管理がますます重要となっています。

国においては、令和2年6月に「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」が改正され、本市においても、分譲マンションの適切な管理を推進するため、「堺市マンション管理適正化推進計画」の策定に向けた検討を進めています。

このような状況を踏まえ、市内の分譲マンションの現況や管理の実態を把握させていただき、今後の必要な施策を検討することを目的に、本調査を実施することといたしました。

つきましては、本調査の趣旨をご理解いただき、回答にご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※本調査における調査結果については、この調査目的以外には使用いたしません
※回答は統計的に処理し、 マンション、個人名等が識別できる状態で公表することはありません

問い合わせ先

・調査について
(発注者)
堺市建築都市局住宅部住宅まちづくり課
TEL:072-228-8215
FAX:072-228-8034
mail:jumachi@city.sakai.lg.jp

・調査票の記入方法や前回の回答について
(受注者)
株式会社 都市・計画・設計研究所
TEL:06-6351-2756
FAX:06-6358-6081
mail:t-fujiwara@ur-ipd.co.jp

回答方法

調査票に直接記入して回答する場合

届きました調査票に記入し、同封の返信封筒に調査票を入れて、ポストに投函してください。
ファックスでの返送も可能です。
送信先:06-6358-6081(株式会社 都市・計画・設計研究所)
令和3年12月25日までに回答してください。

インターネットで回答をする場合

下記のリンクをクリックすると回答フォームに移りますので、回答を入力してください。
パソコン、スマートフォンどちらからでも回答できます。
令和3年12月25日まで入力することができます。

お知らせ

マンションの管理や建替えについて、国土交通省のホームページに掲載されていますので、参考にしてください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

建築都市局 住宅部 住宅まちづくり課

電話番号:072-228-8215

ファクス:072-228-8034

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館14階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで