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返却確認メールの使い方

更新日:2017年3月10日

返却確認メールとは

 返却期日が近づくと図書館からメールが届きます。返却期日の何日前にお知らせするかを設定できます。

メールの送信について

返却確認メールを設定するには

1.マイライブラリーにログインをして、マイライブラリーポータル画面を開きます。
2.「利用者情報設定」ボックス内にある「返却確認メール通知設定」をクリックします。

マイライブラリーポータル画面

3.返却確認メール通知設定画面がひらきます。「返却日前通知メールを受信する」にチェックをつけます。

返却確認メール通知設定画面

4.お知らせの希望日を返却期限の1日前・3日前・5日前から選択してください。

5.「設定」ボタンをクリックします。

6.最後に確認のメッセージが表示されます。「OK」をクリックすると設定完了です。

返却日おしらせメール文面例

《件名》
堺市立図書館:まもなく返却期限です

《本文》
こちらは堺市立図書館です。
まもなく返却期限になる貸出資料があります。
返却期限までにお返しいただきますようお願いします。

貸出カード番号下4桁:××××

返却期限 資料番号 書名
○○○○/○○/○○ 401684477 疾風ロンド

・すでに返却された資料が表示されている場合や、このメールが不要の場合は、図書館の窓口までお申出下さい。
・ご不明の点は、貸出館にお電話でお問い合わせください。
・このメールは送信専用です。返信はできません。
堺市立図書館〈sakai_library@lib-sakai.jp〉
堺市立図書館携帯サイト http://www.lib-sakai.jp/m/

このページの作成担当

教育委員会事務局 中央図書館 総務課

電話番号:072-244-3811

ファクス:072-244-3321

〒590-0801 堺市堺区大仙中町18-1

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